Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/bishoku/bishokuclub.info/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
老舗氷室のかき氷 | Page One【祇園・東山 お立ち寄りスポット】|京都美食俱楽部
祇園・東山 立ち寄りスポット

老舗氷室のかき氷 | Page One【祇園・東山 お立ち寄りスポット】

訪ねた日 2019年8月18日(日)

創業明治16年の氷屋、森田氷室の5代目が立ち上げたカフェ&ダイニングバー、Page One。

Page Oneのかき氷 生絞り苺Page Oneのかき氷 生絞り苺

 

かき氷目当てに行ってきました。

長蛇の列ができていて、すぐにお店の場所はわかりました。

 

Page Oneの行列Page Oneの行列

 

店内に入れたのは50分後でした。並んでいる場所が日陰だったのが唯一の救い。

 

Page Oneの基本情報

 

Page One⇒公式サイト 

住所京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る上弁天町435-4
TEL075-551-2882
Open11:00-16:00 / 18:00-24:00
Close毎週水曜日
アクセス京阪「祇園四条駅」より徒歩12分

 

 

Page Oneはこんな人におすすめ

 

・昔ながらのかき氷の氷が好きな人(今主流のフワフワ氷ではない。)

 

Page Oneの様子

 

Page Oneの外観Page Oneの外観

 

Page One の内観Page One の内観

 

テーブル席とカウンター席があります。

かき氷のメニュー

Page Oneのかき氷のメニューPage Oneのかき氷のメニュー

 

かき氷以外のメニュー

Page One のドリンクメニューPage One のドリンクメニュー

 

Page OneのカフェメニューPage Oneのカフェメニュー

 

Page Oneでの注文

 

かき氷 生絞り苺(950円税込み)を頂きました。

Page Oneのかき氷 生絞り苺Page Oneのかき氷 生絞り苺

 

メニューには、”かき氷 生絞り苺”と”かき氷 苺”があります。

生絞りは果汁を含んだものだそうです。

一番上の部分は苺ジャムのようなもの、苺、底のほうは苺のシロップでした。

氷は今主流のフワフワではなく、シャリシャリ。

昔からあった食感の氷です。

結構、量が多かったので頭が痛くなるかなと途中で思ったのですが、大丈夫でした。

Page Oneの器Page Oneの器

 

器まで氷です。

50分も並んで食べたい、かき氷ではなかったな。残念。

Page Oneのかき氷オレンジPage Oneのかき氷オレンジ

 

お連れさんはオレンジを注文。

ムムム、お店の公式サイトの写真↓と違う。果肉少ないなあ。

PageOneのサイトの生絞りオレンジPageOneのサイトの生絞りオレンジ

 

今まで訪れた老舗の創業順一覧はコチラ⇒創業年表

YouTubeは→コチラ

ほな、さいなら。

美食俱楽部 部員
やまもとしょうこ
美味しいものが食べたい。

どうすれば効率良く美味しいものにたどり着けるのか。

芸術のように良いものなら、時代を超えて受け継がれていくはず。

料理にも、あてはまるのでは?

伝統をたよりに、京都の老舗料理店を食べ歩いています。

美味しくても不味くても、事実を投稿。

  このブログを読んだ人と交流・情報交換が出来たらと思い、コメント欄を公開してますので、何か意見や情報があれば書き込んでください。

>>プロフィールを兼ねた”やまもと しょうこの味覚”の詳細はこちら<<

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村
グルメランキング
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA