プチ情報

2019年11月~2020年1月の中からのおすすめ

 

”時代を超えて受け継がれいる、歴史のあるお店は美味しい確率が高いはず”を指針に、5月から食べてまわってみました。

11月から1月まで12店。 ほぼどのお店も美味しかったです。

その中でも、おおっと思わさせられた、おすすめのお店をあげてみました。

お料理おおっと部門

 

こんかいは迷うことなく。

末廣

 

さばずしは今まで食べたなかでいちばん好きな味です。

ほかのお寿司も酢のバランスがよく、どれもおいしかった。

京都の名物的、むしずしも穴子がいっぱい入っていておすすめです。

⇒ 末廣|御所の南にある天保年間創業の京寿司の老舗

 

 

番外おおっと部門

 

美味しいと思うのは、お料理の力だけではないはず。

一緒に食べた人、場所、いろいろな状況も影響してきます。

こんかいは該当なしです。

 

立ち寄りスポット おおっと部門

 

美味しいものを食べただけでは、もったいない。

近くに立ち寄るのに良さそうなスポットを”立ち寄りスポット”のカテゴリーで紹介しています。

11月から1月に訪れたなかで一番のおすすめはこちら。

老松 嵐山店

 

嵐山で紅葉をたのしみ、おいしいものも頂く。

最高ですね。

老松というと、夏柑糖のイメージがつよいですが、和菓子も本わらび餅もおいしかった。

 

【嵐山 立ち寄りスポット】老松 嵐山店|1908年創業の和菓子店で本わらび餅

 

また美味しいもの食べたい!働こう!

美食俱楽部 部員
やまもとしょうこ
美味しいものが食べたい。

どうすれば効率良く美味しいものにたどり着けるのか。

芸術のように良いものなら、時代を超えて受け継がれていくはず。

料理にも、あてはまるのでは?

伝統をたよりに、京都の老舗料理店を食べ歩いています。

美味しくても不味くても、事実を投稿。

  このブログを読んだ人と交流・情報交換が出来たらと思い、コメント欄を公開してますので、何か意見や情報があれば書き込んでください。

>>プロフィールを兼ねた”やまもと しょうこの味覚”の詳細はこちら<<

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村
グルメランキング
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA