プチ情報

【プチ情報】2019京都レストランサマースペシャル

有効期間 2019年8月17日~9月16日

京都の閑散期などの対策として、2010年より始まり毎年2月に実施されている「京都レストランウインタースペシャル」。

参加レストランが通常よりもお得な値段や内容で、料理を提供する食のイベントです。

今年から「京都レストランサマースペシャル」も開催されます。

 

このイベントはニューヨークをお手本に始まりました。

ニューヨークは価格が一つですが、京都は七つからなります。

全て税・サービス料込みで、1,500円(甘味・スイーツのみ)/3,500円/5,000円/
7,500円/10,000円/12,000円/15,000円と価格が決まっています。

一人でも来店可能なところは”お一人様OK”の表記があり、気軽さが増すのでは?

「京都レストランウインタースペシャル」では毎回、企画があるのですが、「京都レストランサマースペシャル」でもあります。

第1回開催の記念企画として、福井県小浜市とのタイアップによる「小浜よっぱらいサバ」を使ったメニューと期間限定の特別宿泊プランが用意されています。

気になっていたお店も参加しているかもしれません。

公式サイトをチェックしてみてはいかかでしょう?
⇒https://krss.kyoto.travel/jp/

 

2019京都レストランサマースペシャルの冊子

2019京都レストランサマースペシャルの公式ガイドブック

上記の公式ガイドブックはアンケートに答えると送付してもらえます。

京都駅でも配布されていました。

私も熟読していますが気になっていたお店だけでなく、新たなお店を知るきっかけにもなり、来月から楽しみです。

また美味しいもの食べたい!働こう!

美食俱楽部 部員
やまもとしょうこ
美味しいものが食べたい。

どうすれば効率良く美味しいものにたどり着けるのか。

芸術のように良いものなら、時代を超えて受け継がれていくはず。

料理にも、あてはまるのでは?

伝統をたよりに、京都の老舗料理店を食べ歩いています。

美味しくても不味くても、事実を投稿。

  このブログを読んだ人と交流・情報交換が出来たらと思い、コメント欄を公開してますので、何か意見や情報があれば書き込んでください。

>>プロフィールを兼ねた”やまもと しょうこの味覚”の詳細はこちら<<

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村
グルメランキング
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA