プチ情報

2019年8月~10月の中からのおすすめ

”時代を超えて受け継がれいる、歴史のあるお店は美味しい確率が高いはず”を指針に、2019年5月から食べ歩いてます。

8月から10月まで13店。 ほぼどのお店も美味しかったです。

その中でも、おおっと思わさせられた、おすすめのお店を前3か月に引き続き、あげてみました。

お料理おおっと部門

 

5~7月のようにおおっと思わせてくれるお店はありませんでした。

残念。

劇的美味しいものが食べたい。

 

番外おおっと部門

 

美味しいと思うのは、お料理の力だけではないはず。

一緒に食べた人、場所、いろいろな状況も影響してきます。

お料理以外でも、おおっと思わせてくれた、おすすめのお店はこちら。

 

瓢亭

お料理はもちろん美味しかったのですが、瓢亭の入り口にある腰掛待合から、お茶の世界が始まっていました。

ディズニーランドが一歩入れば夢の国というように、瓢亭も一歩入れば茶懐石の世界感に浸れます。

 

⇒ 瓢亭 | 朝粥とゆで玉子で有名なお店へ

 

立ち寄りスポット おおっと部門

 

美味しいものを食べただけでは、もったいない。

近くに立ち寄るのに良さそうなスポットを”立ち寄りスポット”のカテゴリーで紹介しています。

8月から10月に訪れたなかで一番のおすすめはこちら。

 

村上開新堂

 

坪庭を楽しみながら、ゆっくりとお茶ができます。

京都の和菓子をひととおり巡った人などには、特におすすめ。

 

【二条城・西陣・御所 立ち寄りスポット】村上開新堂 | 京都にもある洋菓子の老舗

YouTubeは→コチラ

また美味しいもの食べたい!働こう!

美食俱楽部 部員
やまもとしょうこ
美味しいものが食べたい。

どうすれば効率良く美味しいものにたどり着けるのか。

芸術のように良いものなら、時代を超えて受け継がれていくはず。

料理にも、あてはまるのでは?

伝統をたよりに、京都の老舗料理店を食べ歩いています。

美味しくても不味くても、事実を投稿。

  このブログを読んだ人と交流・情報交換が出来たらと思い、コメント欄を公開してますので、何か意見や情報があれば書き込んでください。

>>プロフィールを兼ねた”やまもと しょうこの味覚”の詳細はこちら<<

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村
グルメランキング
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA