祇園・東山

祇園で気軽に親子丼|とり新

訪ねた日 2023年3月22日(水)

親子丼を食べに、白川の向かいにある『とり新』へ。

白川沿いの桜は咲き始めていました。

YouTubeは→コチラ

 

とり新

創業は明治中期?といわれる『鳥新』に併設している『とり新』。

お昼は親子丼のみのメニューで営業されています。

とり新の基本情報

公式サイトはコチラ

住所京都市東山区大和大路通新橋下がる元吉町75
電話075-541-4857
営業時間お昼/12時から14時
※売切れ次第閉店
定休日木曜日(臨時休業あり)

twitterで臨時休業など確認できます。

 

とり新のようす

 

『とり新』の外観『とり新』の外観

 

店内は、6人掛けカウンター・4人掛けテーブルが2つです。

とり新のお料理

親子丼(800円税込み)を頂きました。

撮影は可ですが、投稿は控えてほしいとのこと。

真ん中に生卵がのった親子丼・きゅうりのお漬物と塩昆布・白味噌のお味噌汁でした。

卵が濃厚、お出汁が優しい味でおいしかったです。

七味・山椒もあるので途中で味を変えて、余すことなく親子丼を堪能しました。

とり新 美食俱楽部 部員の感想

食べる前は量が少ないかなと思ったのですが、見た目より食べ応えがありました。

祇園で食べるには、お手頃な価格で美味しいランチを頂けます。

 

お立ち寄りスポットはコチラ⇒祇園・東山 立ち寄りスポット

今まで訪れた老舗の創業順一覧はコチラ⇒創業年表

ほな、さいなら。

美食俱楽部 部員
やまもとしょうこ
美味しいものが食べたい。

どうすれば効率良く美味しいものにたどり着けるのか。

芸術のように良いものなら、時代を超えて受け継がれていくはず。

料理にも、あてはまるのでは?

伝統をたよりに、京都の老舗料理店を食べ歩いています。

美味しくても不味くても、事実を投稿。

  このブログを読んだ人と交流・情報交換が出来たらと思い、コメント欄を公開してますので、何か意見や情報があれば書き込んでください。

>>プロフィールを兼ねた”やまもと しょうこの味覚”の詳細はこちら<<

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村
グルメランキング
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA