プチ情報

京都を満喫できる阪急電車|京とれいん 雅洛

乗車した日 2020年2月8日(土)

京とれいん 雅洛の外装京とれいん 雅洛の外装

 

はからずも乗った電車が京とれいん 雅洛でした。

なかなか乗る機会がないなあと思っていました。

この機会にしらべると土日祝の一日4往復しか運行してなかったんですね。

どうりで見かけることも少ないはずです。

京とれいん 雅洛

 

阪急京都線の大阪梅田~京都河原町を走っています。

 

京とれいん 雅洛の基本情報

 

「京とれいん 雅洛」の停車駅は大阪梅田・十三・淡路・桂・烏丸・京都河原町。

「京とれいん 雅洛」は和モダン列車のなかま。

和モダン列車には、「京とれいん 雅洛」と「京とれいん」の2種類あります。

「京とれいん」は一日3往復、十三には停まりません。

時刻表など詳細は公式サイトをご覧ください。

 

京とれいん 雅洛の様子

 

京とれいん 雅洛の乗車口京とれいん 雅洛の乗車口

 

京とれいん 雅洛の車両連結部京とれいん 雅洛の車両連結部

 

電車すべてが和風なしあがりになっています。

京とれいん 雅洛の車両入口京とれいん 雅洛の車両入口

 

京とれいん 雅洛の窓向き席京とれいん 雅洛の窓向き席

 

この車両は窓にむいた席と一人掛けの席がありました。

車両ごとにしつらえがちがいます。

京とれいん 雅洛の畳をつかった席京とれいん 雅洛の畳をつかった席

 

座席に畳がつかわれています。ゆっくりできそう。

京とれいん 雅洛のシート京とれいん 雅洛のシート

 

車両によって座席のシートの柄がちがっていました。

京都へ観光する人は気分があがりそう。

 

今まで訪れた老舗の創業順一覧はコチラ⇒創業年表

 

また美しいものみたい!働こう!

美食俱楽部 部員
やまもとしょうこ
美味しいものが食べたい。

どうすれば効率良く美味しいものにたどり着けるのか。

芸術のように良いものなら、時代を超えて受け継がれていくはず。

料理にも、あてはまるのでは?

伝統をたよりに、京都の老舗料理店を食べ歩いています。

美味しくても不味くても、事実を投稿。

  このブログを読んだ人と交流・情報交換が出来たらと思い、コメント欄を公開してますので、何か意見や情報があれば書き込んでください。

>>プロフィールを兼ねた”やまもと しょうこの味覚”の詳細はこちら<<

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村
グルメランキング
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA